Miura!
どうやらTuttoSportのインタビューにカズが応じていたようで(「ロナウドとイブラはボクの年齢まで達するだろう」と言う内容のようです)、久し振りにカズのWebSiteを覗いて見ました。
カズ個人のWebSiteがある事は知っていたのですが、くまなくコンテンツを探ってみるのは初めてで、そして「Stats」と言うリンクをクリックしてみると下記の数字が。
対象は『Jリーグのみ』となるようですが、目を見張るのは「37,552分」と言う出場時間ではなく、「レッドカード:ゼロ」と言う数字。
そう言う所なんだよなー。
カズってそう言う選手なんだよなー。
まだJリーグが発足したての頃、ボクは派手さを前面に出したカズは決して「好き」ではなく、むしろ「苦手」だった事を覚えています。
でも、ボク自身も46の歳を重ね、改めて彼の素晴らしさと偉大さと、そしてカズが人間としていかに素晴らしいかを認識できるようになりました。
どうやらカズよりボクの方が先に現役を引退してしまいそうです。
まだ早いかなー。
早いんだろうなー。