今シーズンも存在感を示すダニーロ、ユベントスとの契約を延長へ

この選手が‘’カンセロとのトレードで‘’ユベントスに加入した際、ここまでの活躍を予想したファンはどれ程いたでしょうか。むしろ1年目は「ユベントスは外れを引いたかもしれない」とまで言われたプレーヤーは、今やチームにとって、そしてファンにとって欠かす事のできない選手となりました。

 

 

SportMediaset

ユベントスはダニーロとの契約を延長しようと考えている。ブラジル人ディフェンダーはクラブの信頼を勝ち得ており、「重要なプレーヤー」として認識されている。

ビアンコネロは2024年6月までの契約を、2年間延長する方向で動くようだ。

 

2019-20シーズン開幕前、実質カンセロとのトレードでユベントスに加入したダニーロ。レアル・マドリー、マンチェスター・シティでプレーしていた事から、「それなりにやるのではないか」との期待を寄せていたファンも少なくないと思いますが、移籍初年度は「その期待を大きく上回った」とは言えなかったと覚えています。

出場は32試合に留まり、スタメンも24回。「ユベントスの泣き所」と言われたサイドバックにおいて、デビュー戦のゴール以外では、決してインパクトのあるプレーを見せる事は出来ませんでした。

しかしその風向きが変わったのは2020-21シーズン。ピルロが採用した「可変式システム」の主要ポジションを任されると、その年は実に46試合に出場。シーズン終盤は「ダニーロの疲労が心配」と言う声が挙がる程、重宝される事に。そしてこの1年間については、自身のユーティリティ性だけではなく、リーダーシップを前面に出す事でチームの勝利に大きく貢献。それにより、ファンから大きな信頼を勝ち得る事になりました。

 

 

迎えたアッレグリ政権1年目でも、その立場は変わらず。怪我で離脱する時間はあったものの、引き続きユベントスに欠かす事の出来ない選手として、チームを支え続けています。

もはやファンからは「ユベントスの選手として現役を引退して欲しい」と言った声まで届くダニーロ。‘’まずは‘’2年間の契約延長となるのか、注目したいと思います。

 

神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ

【新着記事】

残す?残さない?ファビオ・ミレッティ

残す?残さない?ファビオ・ミレッティ 「AirPodsって耳から転げ落ちないのか ...

【ユベントス・最近のニュース~2022年4月25日号~】ユベントス、来シーズンに向けてメディカルチームのテコ入れを…

来シーズン、アッレグリのスタッフは入れ替えとなる可能性があるが、私は唯一変更があ ...

【ユベントス・最近のニュース~2022年4月23日号~】ディバラが希望する移籍先はインテル???…ほか

新コーナー。最近のユベントス関連のNewsをつらつらと書き綴ります。 ※ニュース ...

【ブログ】ベルナルデスキを諦めない

ボクは1990年代半ばからユベントスが気になって来ていて、シーズン通して見届けた ...

【ブログ】日本はスペインとドイツと同組になったんだって?最高じゃないか!

2022カタールワールドカップ出場を決めた日本ですが、喜びも束の間、本戦の抽選会 ...

Posted by 編集長ミツ