大一番を控えたユベントス、ディバラとキエッリーニ は前日練習に…

大一番のビジャレアル戦まで36時間を切りましたが、まだまだ怪我人のコンディションが明確にならないユベントス。いや、恐らくは当日のスタメン発表ギリギリまで、アッレグリは頭を悩ます事になるに違いありません。

さて、キャプテンと副キャプテンの処遇はいかに?

 

 

Romeo Agresti

本日のチーム練習において、パウロ・ディバラとジョルジ・キエッリーニが全体練習に参加した事が確認された。

 

引き続きスタメンか否かで揺れるディバラとキエッリーニについて、前日の全体練習に参加する姿が現地から届いておます。

しかし、これはイコール「スタメン出場」に繋がるかと言えばそうではなく、現地メディアが報じているものも「全体練習に参加した」に留まっており、予断は許さない状況。むしろ「前日練習にやっと間に合った」と言う見方が出来るかもしれません。

 

 

もし、ディバラとキエッリーニがベンチスタートとなった場合、ファンの一部には不安を覚える方がいるかもしれません。

しかし、キエッリーニの穴を埋めるべくルガーニは直近のスペツィア戦、サンプドリア戦では、現地各メディアから6.5の高評価が与えられる程のハイパフォーマンスを見せており、またディバラが離脱していた間に採用した、可変の4-4-2システムは完全に形を成しています。国内リーグ15戦無敗を誇るチームは、いずれにしても「準備万端」と言えるのではないでしょうか。

 

あとは選手を監督を、そしてクラブを信じるのみです。我々サポーターも大きな声援で後押ししましょう!

【新着記事】

残す?残さない?ファビオ・ミレッティ

残す?残さない?ファビオ・ミレッティ 「AirPodsって耳から転げ落ちないのか ...

【ユベントス・最近のニュース~2022年4月25日号~】ユベントス、来シーズンに向けてメディカルチームのテコ入れを…

来シーズン、アッレグリのスタッフは入れ替えとなる可能性があるが、私は唯一変更があ ...

【ユベントス・最近のニュース~2022年4月23日号~】ディバラが希望する移籍先はインテル???…ほか

新コーナー。最近のユベントス関連のNewsをつらつらと書き綴ります。 ※ニュース ...

【ブログ】ベルナルデスキを諦めない

ボクは1990年代半ばからユベントスが気になって来ていて、シーズン通して見届けた ...

【ブログ】日本はスペインとドイツと同組になったんだって?最高じゃないか!

2022カタールワールドカップ出場を決めた日本ですが、喜びも束の間、本戦の抽選会 ...

Posted by 編集長ミツ