4位争いを演じるアタランタがローマに敗れ、ユベントスとの勝ち点差が3に!

ユベントス対スペツィア戦に先駆けて行われたローマ対アタランタの一戦において、ローマがアタランタを1対0で破った事により、4位争いを演じるユベントスとアタランタの勝ち点差は3に広がる事になりました。

 

アタランタの消化試合がひとつ少ない事で分かりづらい部分があるのですが(今節を終えるとユベントスの消化試合は28になります)、いずれにしても同じ27試合を戦った時点でユベントスがアタランタに勝ち点差3を付けた事になり、極端な言い方ではありますが、ユベントスに「自力4位」の可能性が生まれた事になります。更に自由気ままな言い方をさせて頂きますと、ユベントスが残り11連勝を果たせば、間違いなく来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を手にする事になります。

 

 

こうなってくると大切なのは明朝行われるスペツィア戦。ホームと言う事もあり何とか勝利を収めて欲しいと願いますが、今シーズンのユベントスは何が起こるか分かりません。復帰早々のルガーニがスタメンに名を連ねる事がアッレグリから名言もされていますし、我々も今一度気を引き締める必要があるでしょう(「ルガーニが頼りない」ではなく「ルガーニは久し振りの出場だから」と言う意味です。念のために…)。

 

スペツィア戦は明朝2時キックオフ。観戦する方としてもかなり厳しい時間帯ではありますが、週の始まり月曜日。ライブ観戦する方は、コンディション調整に失敗しないように(仕事や学校、そして家庭に支障をきたさないように)気を付けましょう!

【新着記事】

残す?残さない?ファビオ・ミレッティ

残す?残さない?ファビオ・ミレッティ 「AirPodsって耳から転げ落ちないのか ...

【ユベントス・最近のニュース~2022年4月25日号~】ユベントス、来シーズンに向けてメディカルチームのテコ入れを…

来シーズン、アッレグリのスタッフは入れ替えとなる可能性があるが、私は唯一変更があ ...

【ユベントス・最近のニュース~2022年4月23日号~】ディバラが希望する移籍先はインテル???…ほか

新コーナー。最近のユベントス関連のNewsをつらつらと書き綴ります。 ※ニュース ...

【ブログ】ベルナルデスキを諦めない

ボクは1990年代半ばからユベントスが気になって来ていて、シーズン通して見届けた ...

【ブログ】日本はスペインとドイツと同組になったんだって?最高じゃないか!

2022カタールワールドカップ出場を決めた日本ですが、喜びも束の間、本戦の抽選会 ...

Posted by 編集長ミツ